十勝クリーン大豆生産組合の大豆が海を越え、『インドネシア』に届きました!!
JA十勝清水町では農産物の輸出事業に取り組んでおり、対象輸出品目の中に我々の特別栽培大豆を使用した納豆が含まれております。
この取り組みが実を結び、インドネシア・ジャカルタの日本料理店2店舗にて『北海道十勝清水町フェア』が期間限定(2024.01.11~1か月間)で大々的に開催されております。
十勝クリーン大豆生産組合では、1月11日より生産者3名と納豆製造会社の登喜和食品様と共に現地訪問してきました。
提供された数多くの料理のうち、納豆を使用したメニューの一部を紹介いたします(写真1枚目~6枚目)。
提供されたメニューはどれも素晴らしいクオリティで、大変美味しく頂くことができました。
現地の皆様の反応も良く、今後の発展に期待が持てそうです。
我々が生産した大豆が、遠い海外の皆様にも評価して頂けることに感謝すると共に、自信と誇りを持って大豆を栽培していかなければならないという使命感を持つことができました。
十勝クリーン大豆生産組合では、全世界の皆様に大豆を提供できるよう今後も一生懸命大豆を生産していきます。
※北海道十勝清水町フェアではたくさんの料理が提供されています。
詳細につきましてはJA十勝清水町公式インスタグラムをご覧ください。