JA十勝清水町年金友の会(高田秀夫 会長)は、令和5年3月1日(水)~3月3日(金)に2泊3日旅行を実施し、同会員22名が参加しました。

今回は登別・定山渓へ行き、1日目まずは白老のかに御殿でかに飯をいただきました。昼食を終え次に向かった先は、登別マリンパークニクス!!こちらでは水槽にいる魚はもちろん、アシカやアザラシのショーや人気のペンギンのショーを見てとても楽しい時間となりました。16時頃に宿泊先の第一滝本館へ到着し温泉を皆様楽しみました。夕食の宴会では、皆さん大いに盛り上がり二次会のカラオケもとても楽しい時間となり1日目の締めくくりとなりました。

2日目はホテルを出発し、地球岬展望台やサイロ展望台で絶景を楽しんだり、北の湖記念館では北の湖の素晴らしい功績の数々を見学したりと皆さん興味津々で楽しんでいました!!16時頃に宿泊先の定山渓万世閣ホテルミリオーネへ到着し、夕食のバイキングでは皆様ゆっくり食事を楽しみました。

3日目はまず、白い恋人パークへ行きお菓子作りの工場見学やお買物を楽しみ、昼食は札幌場外市場にて新鮮なお刺身や脂ののった焼き魚をいただきました。そして最後にもう間もなく試合が行われる日本ハムファイターズの新球場エスコンフィールド北海道を車窓から約10分ほど見学し16時30分頃清水町に帰ってきました!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で約3年ぶりの長期旅行となりましたが、参加者の皆様は終始笑顔の絶えない素晴らしい旅行となりました!!次回の開催時期は未定ですが日帰り旅行も今後予定していますので、皆様のご参加心よりお待ちしております。