9月19日(水)にJA十勝清水町 年金友の会日帰り旅行に会員16名が参加されました。今回の日帰り旅行ではしほろ温泉プラザ緑風にてパークゴルフ、御膳ランチ、温泉、道の駅にてお買い物を満喫しました。

旅行当日は天候にも恵まれ快晴の中、8時30分にJA本所を出発、皆様バスの中では終始パークゴルフについて楽しく話ながら過ごされました。 9時30分にしほろ温泉プラザ緑風に到着、最初にパークゴルフを行いました。 パークゴルフ場はリスがコースを横切るなど自然豊かな場所でした。毎日やっている方から何年もやっていない方まで様々でしたが、皆様それぞれチームに分かれてパークゴルフを行いました。 コースをまわり終わると「またパークゴルフやりたいね。」と皆様楽しげに話をされていました。

パークゴルフが終わると次は昼食となります。昼食ではすき焼きやお刺身、デザートなど様々な料理が振る舞われ、「久々にこんな豪華なご飯たべたよ。」「こんなおいしい料理が食べられるなら来てよかった。」と料理にも大変満足しているご様子でした。

昼食後は、日頃の疲れを癒やすために温泉へ向かいました。温泉では、源泉掛け流しの湯ということもあり、皆様温泉に入る前より元気になられたように感じられました。温泉に入った後は自由時間となり、出発時間までおしゃべりやお買い物をして楽しく過ごされました。

そして14時30分にしほろ温泉プラザ緑風を出発、清水へ向かいました。帰る途中では去年リニューアルオープンしたばかりの「道の駅 ピア21しほろ」によってお買い物などを楽しんで頂きました。16時00分に農協へ到着、帰り際には「また来年も来るからね。」「楽しかったからまたくるよ。」などのうれしいお言葉を頂き、皆様満足そうにお帰りになられました。

また来年も日帰り旅行を開催したいと考えております。JA十勝清水町年金友の会会員皆様のご参加を心よりお待ちしております。